calantheの風景

谷町四丁目の日々の風景。



たくさんの方々、お越しくださりありがとうこざいました。
次は、23日木曜日よりオープンいたします。

新しいけど変わらない空間へ、お越しをお待ちしております。









  1. 2017/11/19(日) 23:31:27|
  2. その他

お知らせ



明日は、内装工事のためお休みします。

4、8日も、お休みいたします。

お越しの際は、ご注意ください。

よろしくお願いいたします。


  1. 2017/07/03(月) 01:42:16|
  2. その他

お店



お店は、7月30日で閉店いたします。

あと1ヶ月。

皆さま、是非お越しください。


  1. 2017/06/29(木) 12:19:56|
  2. その他

お知らせ




この頃、毎日お店のオープンの時間が不規則となってしまい、ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。

17日は、都合により16時オープンいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



  1. 2017/06/11(日) 11:20:09|
  2. その他

閉店セールのお知らせ



今まで、たくさんの方々にお越しくださりました。


ほんの少し器用だった僕に、新居にとダイニングテーブルを頼んでくださった方がいました。
僕が、はじめてつくった家具でした。

それから、はやいもので15年が経ちました。

たくさんの昔の人たちがつくったものを見ることができ、
たくさんの素晴らしいものに触れることができました。

骨董の世界を教えてくれ、古いものの魅力を教えてくれ、
ほんの少し外国で成し遂げたことがあると調子に乗っていた僕を、戒めてくれ、
そうして、ずっと支えてくれた人がいました。

江戸時代の家具を、道具を、
明治時代のものを、
大正時代のものを、
昭和のものを、
たくさんの家具を修理して、たくさんの古道具を、
たくさんの方々にお買い求めいただきました。
外国に行き、家具を買い、お皿を買い、目に留まった素敵と思えるものを片っ端から買い、大きな車に詰め込み
ぐるぐる走り回ったこと、フランス人に会い、オランダ人に会い、ドイツ人に会い、たくさんの人といろんな話しもできました。


初めてお店に来てくださった時に、ジュースを飲みながら出ていった僕にビックリしたけど、
そんなことがあっても、ずっとずっと、応援してくださる方がいます。

つくったものが、2年後、3年後に壊れてしまわないかと、ずっとそんな心配をしている僕に、お店の家具すべてを頼んでくれた人がいます。不具合が出て、なんども直しにいって、申し訳ない気持ちでいましたが、それでも、新しいお家のキッチンをつくらせてくれました。それから、新店舗の家具までつくらせてくださりました。
最初のお店から、10数年経ち、上達したねと言われたことが、とても嬉しかったです。

テーブルを、
テレビ台を、
椅子を、
大きな水屋箪笥を、
一人掛けのソファーを、
菓子ビンを、
お皿を、

たくさんのものが、たくさんの人のもとへいきました。
たくさんのものを、たくさんの人のためにつくらせていただきました。


何かないかとお店にお越しくださりましたすべての方々に、感謝いたします。

いつかなにか、そう思ってくださったことがある方々皆さまに、感謝いたします。

閉店は、まだ少し先のことですが、知らせと共に、感謝の気持ち、身軽になりたい気持ち、
喜んでいただきたい気持ち、まぁ、いろいろです。


掘り出し物を楽しみに、是非いらしてください。



15年間、ほんとうにありがとうございました。









  1. 2017/05/25(木) 12:21:07|
  2. その他
前のページ 次のページ