calantheの風景

谷町四丁目の日々の風景。

お店



image1.jpeg


写真が綺麗じゃななのが残念ですが、大きな木の板の鉋がけができました。
幅1mの板を削る機会は、この先あるかどうか分からないくらい貴重な体験でした。
木肌はキラキラとし、波のように流れる木目を手でなぞり、木はいいな。やっぱりいいなと思いました。

大阪市内の真ん中に引っ越してきて、もうすぐ3年になろうとしています。
2年と少し、日々生活していく中で、気持ちも変わりはじめました。

6月末でお店を閉店致します。
お店を構えるということを止めようと思いました。
ものをつくることは、これからも続けます。
ただ、お店はなくてもいいかなと思った次第です。

仕事場も引っ越します。
次は、山の麓。目の前に川が流れています。
ほんとうは、天川村にいきたかったけど、いい場所にまだ出会えませんでした。
それは、次の楽しみに。もう少し待つことにしよう。

という訳で、お店に展示してある家具をセールしようと思います。
2階にはつくったキッチンもあり、それも手放そうと思います。

とは言っても、世の中は緊急事態宣言が出ており、皆さま自粛されていると思います。
そんな中でも、なにか家具が欲しいなと思う方がおられましたら、ご連絡ください。
最後のお店なので、できることなら、お店でお買い物して欲しいです。

ご来店優先で、大放出します。



  1. 2020/04/19(日) 22:09:01|
  2. 小風景

お知らせ



しばらくお店を休むことに致しました。
生活を豊かに。
今はそう思える日常とは程遠い毎日ですが、またそう思える日は、きっと訪れます。

お休みの間に、たくさんものをつくります。
いつか、それが誰かの必要になる日のため。

お店はお休みですが、作業は毎日しております。
もし何かございましたらご相談ください。
calanthegram@gmail.com

昨日から、縁あって大きな欅の木を削っています。
長さ5m、幅1mの巨大な木です。
こんな時に、このような素晴らしい木と向き合うことができること、とても嬉しいです。

自然という存在の大きさを、強く感じます。

皆さま、どうぞご自愛ください。




  1. 2020/04/09(木) 21:22:04|
  2. その他

お知らせ




4月4,5日はお休みいたします。


  1. 2020/04/03(金) 22:06:41|
  2. その他

お知らせ



29日は都合によりお休みいたします。
  1. 2020/03/29(日) 12:00:57|
  2. 未分類

お知らせ



3月14日から22日の期間、松江市DOORで開催予定の個展は、延期になりました。


また予定が決まりましたらお知らせいたします。


  1. 2020/03/02(月) 21:14:15|
  2. その他
前のページ 次のページ